BtoBマーケティングのノウハウはさまざまな企業から発信されています。しかし、スタートアップにとっては、それらをすべて集め、理解し、実際に施策として運用するのは簡単ではありません。限られた時間とリソースの中で、スタートアップが本当に必要なのは「明日につながるリードや商談、受注」を増やす具体的なアクションです。

そこで、膨大な情報に振り回されることなく、現場で役立つ実践的なプラクティスを凝縮し、「最短で結果を出せる」教科書を作りました。

こんな方におすすめ!

  • マーケ担当者がいない or 兼任である or 相談できる人がいない
  • 社長の人脈でリードを取ってきており、再現性がない
  • 資金調達したけど、まずどこから取り組めば良いか分からない
     

目次

  • BtoBスタートアップ企業に必要なもの
  • STEP1:現状分析/ターゲット設定
  • STEP2:ターゲット別のリード獲得セオリー
  • STEP3:KPIの設定とダッシュボードの作成
  • STEP4:PDCAの方法と会議体の構成
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