
BtoBマーケティングのノウハウはさまざまな企業から発信されています。しかし、スタートアップにとっては、それらをすべて集め、理解し、実際に施策として運用するのは簡単ではありません。限られた時間とリソースの中で、スタートアップが本当に必要なのは「明日につながるリードや商談、受注」を増やす具体的なアクションです。
そこで、膨大な情報に振り回されることなく、現場で役立つ実践的なプラクティスを凝縮し、「最短で結果を出せる」教科書を作りました。
こんな方におすすめ!
- マーケ担当者がいない or 兼任である or 相談できる人がいない
- 社長の人脈でリードを取ってきており、再現性がない
- 資金調達したけど、まずどこから取り組めば良いか分からない
目次
- BtoBスタートアップ企業に必要なもの
- STEP1:現状分析/ターゲット設定
- STEP2:ターゲット別のリード獲得セオリー
- STEP3:KPIの設定とダッシュボードの作成
- STEP4:PDCAの方法と会議体の構成