スタートアップ向け

BtoBマーケティング支援

リードファクトリーのBtoBマーケティング支援では、お客様の事業の成長フェーズに応じて、マーケティング戦略の妥当性やリードジェネレーション・ナーチャリング施策の改善施策、施策実行までワンストップでご支援します。
Problem

こんなお悩みは
ありませんか?

  • マーケティング業務に専念できる人材が不足している
  • マーケティングのコストが高く、予算も限られている
  • どの施策に力を入れるべきかわからない
Advantages

スタートアップ向け
BtoBマーケティング
支援なら

  • マーケティング担当者が不在でも
    事業成長に必要な戦略・施策を実行可能
  • 複数の業者に依頼を分散させずに効率的な運用やリソースの最適化により
    コストを削減
  • スタートアップ向けのベストプラクティスをもとに
    効果的な施策を客観的に判断
Features

スタートアップ向け
BtoBマーケティング
支援の特徴

経験豊富なメンバーが伴走支援

広告代理店やコンサルタントではなく、事業会社出身で現場で実際に手を動かしてきたマーケターのみをアサインいたします。一人ひとりが、BtoBマーケティングの様々な分野で活躍してきたメンバーです。その知見を結集し、あなたと二人三脚で事業成長に貢献します。

圧倒的に成果にこだわる

私たちが大切にしているのは、ただのアドバイスやコンサルティングではなく、実際に手を動かして施策を実施した先にある”成果”です。だからこそ、あなたが求めるゴールに向けてPDCAサイクルを高速で回転させ、確実に”成果”を生み出すことを約束します。

多岐に渡る業務をワンストップで対応

BtoBマーケティングにおける、リスティング広告/SNS広告運用、ウェビナー企画/運営、ホワイトペーパー企画/制作、LP/バナー制作、MAツール導入・運用、インサイドセールス、SNS運用など、ご要望に合わせてワンストップでお受けすることが可能です。

Plan / Price

スタートアップ向け
BtoBマーケティング
支援のプラン

目的に応じて2つのプランをご用意しています

ライトプラン

¥ 50,000/月

定型業務を行うプランです

共催ウェビナー運営代行/リスティング広告運用代行/
Meta広告運用代行/ホワイトペーパー制作代行など特定の業務をアウトソースしたい時におすすめです。



スタンダードプラン

¥ 300,000~/月

非定型業務も含めたプランです

3C分析や弊社独自のBtoBマーケティング診断チェックリストをもとに目的にあわせて、リード獲得プランやリードナーチャリングプランをご提案いたします。


Support Contents

スタートアップ向け
BtoBマーケティング
支援内容

課題やリソースに応じて独自のフレームワークを用いて分析し、
効果的な施策を立案・実行します
BtoBマーケティング診断シート
独自の100項目以上のBtoBマーケティングに関するチェックリストをもとにして、どこに課題があるかや優先的に対応すべき事項は何かを明らかにし、「何をするべきで、逆に何をしない方が良いか」を決めます。
KPI/施策管理シート
KPIとBtoBマーケティング施策を連動させた管理シートを作成し、定量的にBtoBマーケティング施策の結果を振り替えられる体制を構築します。併せて定例ミーティングのアジェンダテンプレートをもとに無駄のない会議体を設計します。
カスタマージャーニーマップ
ペルソナを作成し、カスタマージャーニーマップに落とし込みます。具体的なBtoBマーケティング施策に落とし込めるよう独自の項目を用意し、チャネルごとにどのようなアプローチをすべきかを明確化します。
コンテンツ制作マッピング
無形商材のBtoBマーケティングで特に重要なコンテンツ制作について、カスタマージャーニーマップや既存顧客へのインタビューを通じて、過去の制作コンテンツと今後作成するべきコンテンツの内容を可視化します。
FAQ

よくある質問

Q:対応する業務にはどのようなものが含まれていますか?

KPI設計、ウェビナー運営、コンテンツ作成・配信、MAツール運用、CMS、SNS運用、広告運用、LP/バナー制作など、多岐にわたるBtoBマーケティング業務に対応しています。お客様のご要望に合わせて、これらの業務をワンストップでお受けすることが可能です。

Q:マーケティングに精通したメンバーがおらず、マーケティングのすべての施策のディレクションなどをお願いすることはできますか?

はい。キャンペーンやボリュームに合わせて、柔軟に対応いたしますのでご相談ください。

Q:戦略立案から依頼する際に必要な期間はどれくらいですか?

各種分析からペルソナ、カスタマージャーニーの作成、施策KPIへの落とし込みまで、約3カ月〜最長6カ月とお考えください。

BtoBマーケティングについてお悩みの方へ

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