インサイドセールス代行・BPO
こんなお悩み
ありませんか?
- 専任担当者を確保するのが難しく、人材の採用や教育にコストと時間がかかっている
- CRM・SFAが活用できておらず適切なリード管理ができていない
- 季節や時期によって営業リソースの調整が難しく、機会損失が発生している
その他にも下記のような悩みをよく耳にします。
- 過去リード(展示会・リサイクル・失注リードなど)へのフォローができていない
- インサイドセールスを1人採用したいが、予算・時間的に厳しい
- 新規リードへの5分以内の架電体制が整っておらず機会損失が発生している
インサイドセールス代行・BPOで得られる効果
- 専任担当者の採用・教育にかかるコストを削減し、営業コストを最適化
- CRM・SFAを活用した効果的なリード管理による、営業活動の可視化と効率化
- 繁閑に合わせた柔軟なリソース調整事業拡大に合わせた営業リソースのスケーリング
インサイドセールス代行・BPOの特徴
経験豊富なSDR/BDRをアサイン。
また、トークスクリプトやQ&A、ホワイトペーパーを作成し、営業プロセスを型化することで強いインサイドセールス組織を創ります。
商談獲得からナーチャリングまで、マーケティングの視点も入れたMA・CRMのリード管理項目の整備やリードスコアリングの設計などナーチャリングを幅広くご支援します。
CRMやMAデータを活かし、顧客の過去の行動履歴や閲覧履歴を基にした分析を行い、適切なアプローチやマーケティング戦略へのフィードバックを実施します。
インサイドセールス代行・BPOのプラン
インサイドセールス代行・BPO
インサイドセールスの代行・BPOするプランです。ハウスリストからのリード創出から商談獲得までを中心としたアウトソーシングサービスです。CRM設計や休眠顧客掘り起こし用の良質なコンテンツ制作までご支援をいたします。
提供サービス例
- リードステータス管理
- トークスクリプトの作成・改善
- MAツール/SFA運用と改善
- MAツール/SFA導入支援
- ナーチャリングコンテンツ作成
- 休眠・失注リードの掘り起こし
料金
月額40万円~(成果報酬プランあり)
インサイドセールス代行・BPOのプロジェクト体制
営業経験豊富なメンバーをアサインし、見込み顧客獲得の継続的な獲得を実現
- BtoBセールス・マーケティング経験者が営業戦略を設計
- ナーチャリング方針を決め、CRM・SFAでのリード管理を実施
- トークスクリプトとFAQを改善を継続し成果最大化
お客様の成果を最優先する体制を整備
- 事業目標の理解とインサイドセールスの目的を明確化
- 検討状況に合わせて、それぞれのアプローチ方針の設定
- 実施した施策の結果を振り返り、運用を改善
インサイドセールス代行・BPOのご契約までの流れ
お問い合わせをいただいた後、初回面談にて、貴社の企業・事業課題、現在のお取り組み状況、体制状況などをヒアリングさせていただき、ミッションの定義を行います。
お打ち合わせにてご提案をいたします。ご提案内容に対してのディスカッションを行い、必要に応じて再提案を行う場合もあります。
ご提案内容で合意いただけた場合は契約の締結を行います。 ※秘密保持契約等に関しましては、初回面談時に締結することも可能です。
準備が整い次第、ご支援を開始します。
(お問い合わせから1~2週間程度でご支援の開始が可能です。お急ぎの場合はその旨をお伝えください。)
よくある質問
弊社で作成します。成果を最大化させるためスクリプトは日々改善・修正し運用をしていきます。
もちろん既に使っているものがあればそちらをもとにお電話させていただくことも可能です。
プロジェクトの規模や目的により異なりますが、契約締結後から通常2~3週間後には開始いたします。
3ヶ月から対応が可能です。詳しくはお問い合わせください。
サービス概要資料
・プロジェクト事例